岡田将生、「海外の作品にも出演できたら…」 「アントキノイノチ」がモントリオール映画祭で受賞

2011年8月30日 / 21:31

 映画「アントキノイノチ」が第35回モントリオール世界映画祭で、出品作品の中で最もインパクトを与え、革新的で質の高い作品として、イノベーションアワードを受賞。主演の岡田将生と榮倉奈々、瀬々敬久監督が30日、都内で報告会見を行った。

 映画祭に参加した岡田は、「今までお客さんと一緒に映画を見ることがあまりなかったので、今回、映画祭で一緒に見て笑いどころの反応が見れたりしてすごく良かった」と語った。

 一方、榮倉は、「監督の哲学と、若い私たちの感覚が合った作品になったことで受賞できたと思います。作品全体に対して頂けた賞なのでとてもうれしい」と喜びのコメントを寄せた。

 受賞トロフィーを手にした岡田は最後に、「メッキですけどとても重たいです。これから年を取っていく中で海外の作品にも出演できたらいいな。この作品を早く日本の皆さまにも見ていただきたいです」と満面に笑みを浮かべながら映画をPRした。

 映画「アントキノイノチ」は11月19日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top