岡田将生、「海外の作品にも出演できたら…」 「アントキノイノチ」がモントリオール映画祭で受賞

2011年8月30日 / 21:31

 映画「アントキノイノチ」が第35回モントリオール世界映画祭で、出品作品の中で最もインパクトを与え、革新的で質の高い作品として、イノベーションアワードを受賞。主演の岡田将生と榮倉奈々、瀬々敬久監督が30日、都内で報告会見を行った。

 映画祭に参加した岡田は、「今までお客さんと一緒に映画を見ることがあまりなかったので、今回、映画祭で一緒に見て笑いどころの反応が見れたりしてすごく良かった」と語った。

 一方、榮倉は、「監督の哲学と、若い私たちの感覚が合った作品になったことで受賞できたと思います。作品全体に対して頂けた賞なのでとてもうれしい」と喜びのコメントを寄せた。

 受賞トロフィーを手にした岡田は最後に、「メッキですけどとても重たいです。これから年を取っていく中で海外の作品にも出演できたらいいな。この作品を早く日本の皆さまにも見ていただきたいです」と満面に笑みを浮かべながら映画をPRした。

 映画「アントキノイノチ」は11月19日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top