エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)小野真弓、坂上忍、水崎綾女
舞台「Re:verse(リバース)~あの瞬間(とき)に戻れたら~」の公開舞台稽古が2日、東京都内で行われ、出演者の水崎綾女、小野真弓、脚本と演出を担当した坂上忍が取材に応じた。
本作は、2012年に上演された震災をテーマにした作品のリメーク。
現在、一般女性と交際中の坂上は、彼女の観劇の予定を尋ねられると「来るかもしれない。まだ日にちは分からないけど」と笑顔を見せた。
一方、結婚の発表予定については「ない。そういうことがあれば聞かれたときに、僕はペロッと言いますから。今は公言している通りちょっと考えられない」と否定した。
週刊誌などで報道されてからの女性との関係については「今は、向こうの優しさで逆にそっとしてもらっている感じ。この舞台が終わったら一区切りつくので、こっちの方から“お返し”をしようと思っている」と明かした。
「お返しは指輪?」と突っ込まれると「僕、プレゼントを上げるのが大嫌いなので。物は“証拠”になるから。僕の経験上“証拠”は渡さない方がいい。プレゼントをするとしたらご飯か旅行だね」と語った。
また、本作には坂上が代表を務める劇団の子役も多数出演。「いつか自分の子どもも子役に?」と聞かれると「絶対に嫌」と苦笑いした坂上は「僕はどこかで子どもは諦めているから可能性は少ないと思うけど、もしできたら野球とかスポーツをやってほしい」とコメント。「ゆくゆくはメジャー?」と聞かれると「そうなれば仕事をやめて息子に食わせてもらいます」と語り、笑いを誘った。
舞台は2日~6日まで、都内・本多劇場で上演。
ドラマ2025年5月20日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む
ドラマ2025年5月19日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む
ドラマ2025年5月18日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む