桑田佳祐、震災半年後の節目の日に宮城でライブ 復興支援へ「恩返しの気持ち込め東方の地に歌を」

2011年7月14日 / 12:30

 サザンオールスターズの桑田佳祐が、東日本大震災から半年の節目の日となる9月10日と11日の2日間、宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナで「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」と題するライブを行うことが発表された。

 会場の“セキスイハイムスーパーアリーナ”は震災以降、遺体安置所として使用されており、桑田の「宮城ライブ」が一般利用再開後、初のライブコンサートとなる。また、昨年の夏に入院した桑田の実質上の復帰ライブでもある。

 この「宮城ライブ」と8月17日に発売されるトリプルA面シングル「明日へのマーチ/Let’s try again~kuwata keisuke ver.~/ハダカDE音頭~祭りだ!!Naked~」の収益の一部は復興支援のため、日本赤十字社と地方公共団体に寄付される。

 桑田は「このたび、宮城でライブを行うことを決めました。未曽有の震災を前にして、“音楽”にどれほどの力があるのか悩んだ時もありました。けれど、自分にできることはやっぱり音楽しかありません。昨年のふとした病の間にもたくさんの応援をいただき、私自身すごく勇気づけれれました。今度は私からの恩返しの気持ちを込めて、東方の地に歌を届けたい思います」というコメントを発表した。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top