三池監督、永山絢斗は「意外と銃が似合う」 映画『藁の楯』での刑事役を絶賛

2013年9月20日 / 00:33

 『藁の楯』の特別試写会イベントに出席した永山絢斗(左)と三池崇史監督

 映画『藁の楯 わらのたて』のブルーレイ&DVDリリース記念特別試写会が19日、東京都内で行われ、三池崇史監督、俳優の永山絢斗が出席した。

 10億円の懸賞金が懸けられた連続殺人犯を、48時間以内に福岡から東京まで移送する5人のSPと刑事を描く本作。「第66回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に公式出品された。

 大沢たかお、松嶋菜々子とともにカンヌのレッドカーペットイベントに出席した三池監督は「2人ともスタイルがいいし背が高いし、僕は捕獲された宇宙人みたいになっていました」と笑わせた。日本で“留守番”となった永山は、当時の映像を見ると「見ているだけで緊張しましたね。すごいです。あの場に立ちたい? そうですね、いつかは」と羨望(せんぼう)のまなざしを送った。

 永山は撮影を振り返り、「スタッフさんを含めすごくプロというか、とても質のいい現場を体験できて、普段より集中できました。あと、移動でグリーン車のチケットをもらってうれしかったです」と笑顔。一方三池監督は刑事役を務めた永山の熱演ぶりを「意外と銃が似合うんです。彼が構えるとそれが本物の銃に見えた。銃を持つ人間によって“生きている”銃に見えたのは初めて。かっこいい」と絶賛していた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top