成底ゆう子、「夢は紅白歌合戦に出ること」 “誰も知らない泣ける歌”の注目歌手が初アルバム

2011年7月22日 / 19:45

 石垣島出身のシンガーソングライター、成底ゆう子が22日、都内で初アルバム「宝~TAKARA~」発売記念のミニライブを行った。

 白いワンピース姿で登場した成底は、アルバムの収録曲「真っ赤なデイゴの咲く小径」、「宮良橋節 えんどうの花」など、沖縄の風情ただよう楽曲を熱唱した。

 さらに、日本テレビ系のテレビ番組「誰も知らない泣ける歌」に取り上げられたことで、問い合わせが殺到し、メジャーデビューの切っ掛けにもなった「ふるさとからの声」、レコチョクの演歌・歌謡曲部門で1位に輝いた「ダイナミック琉球」も歌い上げた。

 成底は、「石垣島の両親への感謝の気持ちに気付いてから、故郷のことを歌うようになった。挫折も経験したけどそれも財産。目標は紅白歌合戦に出ることです」と語った。

 楽曲がヒットしていることについては、「お母さんに電話して、レコチョクやアマゾンで1位を取ったよと報告したら、『それはすごいねえ…。それで、レコチョクやアマゾンって何』と聞かれた」とほほ笑ましいエピソードを語って笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top