ゴールデンボンバーが重大発表!? 鬼龍院翔「今日をもって転職します」

2014年3月24日 / 19:21

 記者会見を行ったゴールデンボンバーの(左から)歌広場淳、喜矢武豊、鬼龍院翔、樽美酒研二

 ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバー(鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二)が24日、東京都内で記者会見を行った。

 神妙な面持ちで登場した鬼龍院は「僕たちは2004年の結成からバンド活動10年の節目を迎えました。そんなゴールデンボンバーから重大な発表があります。僕たちは本日をもって転職します」と宣言した。

 宣言と共に、会場に煙が舞い上がり鬼龍院らは姿を消したが、怪盗団の格好で再登場。炭酸飲料ブランド「ファンタ」のキャンペーン内で怪盗団のメンバーとなることが発表された。

 報道陣から「重大発表ということで解散かと思いましたが」と振られた鬼龍院は「僕らもファンタさんのCM発表があると聞いて来たら、ゴールデンボンバーの記者会見になっていてびっくりして。これで(報道陣が)ゼロだったらどうしようって思っていました。僕らとしてはいつでも解散の危機なんで、いつでも消える覚悟はできているんですけど」と自虐的なコメントで返した。

 「実際に演奏を始めてみるという発表はどう?」と聞かれると、喜矢武は「それはないですね。音楽に対して嫌悪感も出てきているのでそれはちょっと」と却下した。

 「実際の楽器の腕前は?」との質問に喜矢武が「小学生が初めてピアノを弾いたぐらいですね」と答えると、鬼龍院は「佐村河内(守)さんぐらいですよね」とはっきり答えて、会場の笑いを誘った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

ニッポン放送開局60周年記念イベント LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2

ゴールデンボンバー、T.M.Revolution、DJダイノジ、back number、BABYMETAL、MAN WITH A MISSION

東京2014/1/18

Willfriends

page top