杏から吉高に朝ドラ“バトンタッチ” 杏「終わったら、おいしいご飯とお酒を」

2014年3月18日 / 13:30

 ドラマゆかりの品を交換した吉高由里子(左)と杏

 NHK連続テレビ小説“ヒロイン・バトンタッチ”セレモニーが18日、神奈川県横浜市で行われ、女優の杏と吉高由里子が出席した。

 「ごちそうさん」でめ以子役を演じてきた杏は、「花子とアン」で花子を演じる吉高に花束を渡し「昨日『ごちそうさん』の最終回のDVDを見たばかり。今日こうして“本当に終わったな”という気持ちで由里ちゃんに花束を渡せることがうれしい」と笑顔を見せた。

 また「これから激動の時代が待ち受けていると思うけど、終わったあかつきにはおいしいご飯とお酒でも用意して待ってるから、それまで元気で頑張って」とエールを送った。

 一方、吉高は「『朝ドラってちゃんと時間が決まっているから普通のドラマより楽なんじゃないの?』と聞いたら、普段動じない杏ちゃんが『本当に苦しい。読む物もたくさんあって大変だよ』と言うのを聞いて『そうなんだ…。頑張ってね』って他人事のように話していたのがなんか懐かしい」と振り返り、「まさか自分に振り掛かってくるとは思ってなくて、そのとき自分が言った言葉が自分に返ってきているよう。本当に見くびってすみませんでした」と苦笑しながらも、最後は「杏ちゃんたちが作ってくれた朝ドラの流れで、自分もみんなが朝から元気になるようなドラマを作れたら」と意気込みを語った。

 「花子とアン」は、3月31日から放送開始。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top