エンターテインメント・ウェブマガジン
篠原涼子(左)と大林健二
フジテレビ系で放送中のドラマ「ラスト・シンデレラ」に、お笑い芸人の大林健二が出演することが8日、発表された。
モンスターエンジンとして西森洋一とコンビを組む大林は、同局で放送中の「ピカルの定理」でも活躍中だが、ドラマは今回が初出演となる。
「なぜ僕なのか? とまずは思いました。どうやら監督さんが僕のことを押してくれたらしいです。うれしいですし、ありがたいことだと思っています」と語る大林が演じるのは、主人公で39歳の”おやじ女子”遠山桜(篠原涼子)の弟・聡役。交際中の彼女との結婚を母親に反対され、地元・福岡から東京に駆け落ちし、桜の部屋に転がり込むという役柄だ。劇中では博多弁にも挑戦。桜の部屋を訪ねてきた広斗(三浦春馬)に「どこにほれたのか?」と詰め寄るなど、桜と広斗の恋の行方に影響を与えることになりそう。
撮影現場の印象を、「皆さんとても優しく迎えてくれますので、逆に僕がやりにくくしてないかなと思いましたね。精いっぱいですよ、お芝居に関しては」と答えた大林。絡みがあった篠原については、「ありがたくやらせていただきました。年を聞かれたので、『お幾つですか?』って聞いたら『それ聞きますか?』って」と振り返り、また、三浦についても「すっごい男前で好青年。『ピカルの定理』に三浦くんが出てくれたときにコントをしたことがあったので、三浦くんとはそれほど緊張もせず楽しくやらせていただいています」という大林。「普段とは違う顔をしているところもあると思うので、ぜひたくさんの人に見てもらえたらいいですね」とメッセージを送った。
「ラスト・シンデレラ」は毎週木曜午後10時からフジテレビ系で放送中。大林は5話(5月9日放送)に出演する。
ドラマ2025年10月7日
ドラマ「スクープのたまご」の取材会が行われ、出演者の奥山葵と大倉空人が自身の役柄や作品の見どころを語った。 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月4日
2023年公演以来2年ぶりとなる舞台「ハンサム落語2025」が、12⽉3⽇(⽔)〜12月10⽇(⽔)まで、東京・台東区の浅草花劇場で上演されることが決定した。 「ハンサム落語」とは、古典落語を現代風にアレンジ。若⼿実⼒俳優が演じ、落語で … 続きを読む
ドラマ2025年10月3日
ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系で13日から放送開始)の制作発表会が3日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、中村ゆり、八木莉可子、塩野瑛久、小澤竜心、要潤、国仲涼子、古川雄大、月城かなと、 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月3日
King Gnuの井口理がメジャーデビュー後、初舞台&初主演を果たす「キャッシュ・オン・デリバリー」が、12月5日(金)~21日(日)まで東京・THEATER MILANO-Za、2026年1月8日(木)~12日(月)まで大阪・COOL … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月2日
芸人・バカリズムが脚本を務めたドラマ「ノンレムの窓」の舞台化が決定した。12月7日(日)~12月21日(日)まで、東京・水道橋のIMM THEATERで上演する。日本テレビ系で放送された「ノンレムの窓」は、日常の中で起こりうる、ちょっと不 … 続きを読む