小野ヤスシさんをしのぶ会 加藤茶、左とん平ら300人が出席

2013年6月29日 / 13:57

 昨年6月に死去したタレント・小野ヤスシさん(享年72歳)の命日である28日、「小野ヤスシ逝去一年をそれとなくしのぶ会」が東京都内で行われ、ザ・ドリフターズの加藤茶、左とん平、堺正章、松山千春、井上順、小柳ルミ子、高木ブー、徳光和夫ら約300人が出席した。

 小野さんが好きだった米歌手、エルビス・プレスリーの楽曲が流れる中、友人らがそれぞれの思い出を語り、松山は小野さんが愛用していたギターで「長い夜」を熱唱。

 長年親交があった加藤は「友達としては最高。僕の兄貴みたいなもの。おやじでもあり、何かあるごとに『加藤大丈夫か?』と声を掛けてくれた」と小野さんをしのんだ。

 左は「うそのない男。あいつは本当はまだ死にたくなかった。まだやりたいことがあった。その気持ちが分かるから、あいつが死んだときには本当にガックリきたね。あとは加藤(茶)を送るしかないね。あんな若いカミさんもらっちゃって。そうは長生きできないと思いますよ。俺は最後まで残るよ」と語り、会場の笑いを誘った。

 最後は小野さんが一番好きだったという「ラブ・ミー・テンダー」を全員で合唱するというにぎやかな会となった。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top