石田純一、疑惑のメール相手は「お友達」 妻の理子と共にイベント出席し謝罪

2013年6月28日 / 19:54

 「食のみやこ鳥取県 アンバサダー就任記者発表会」が28日、東京都内で行われ、俳優の石田純一と妻でプロゴルファーの東尾理子が登場した。

 鳥取の農産物を首都圏で普及させるべく、夫婦そろって特命全権大使に任命された2人。鳥取のブランド牛肉「鳥取和牛オレイン55」の特命全権大使に任命された石田は、そのおいしさを語る中で「素晴らしいです。よく女の子がおいしいお肉を食べたら『おいし~い! 柔らか~い!』とか言うけれど、そういう柔らかさだけではなくて…」と説明しようとすると、隣で聞いていた東尾が「今のは、なんか女の子を誘ってご飯に行ったときの、女の子が言うフレーズでしたね~」とチクリ。不意に突っ込まれた石田は「そういう声が隣(のテーブル)からよく聞こえてくるというか…。理子も(このフレーズ)言うよね…」とタジタジで、会場の笑いを誘った。

 また、先日行われたあるイベントで東尾が石田の携帯に届いた「カナちゃんという女性からの怪しいメール」について触れたが、この日、報道陣からあらためてその話題が出る一幕も。東尾から「カナちゃんからのメール、どうしたの? 消えちゃったよ!」とけしかけられ「消えちゃったんです。ビックリしましたね。まあ、消したんですけど…」とよく分からない回答をした石田。

 3通来ていたメールのうち1通だけを削除したことが、かえって東尾に疑念を抱かせて「大問題になった」と明かし「下心はないんですけど。反省してます」と妻に謝罪。「ただのお友達?」という質問に「もちろんそうです」と苦笑する石田に対し、東尾は「大丈夫です」と余裕の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top