ローラ父、国際手配報道に石田純一が「心配」 「日本をいい気分にさせてくれる方なので」

2013年6月25日 / 16:38

 ヒルトン・ワールドワイド日本進出50周年記念「アニバーサリープラン記者発表会」が25日、東京都内で行われ、親善大使で同プランをプロデュースした俳優の石田純一が出席した。

 石田は、プロデュースしたプランについて「アニバーサリーだから、何かをするんじゃなくて、ゆったりした時間を過ごしていただく『おもてなしの心』を体現させていただきました。世界中から吟味して、2カ月かけて選んだワインも付いています」とアピールした。

 自身の最近の記念日については、「(妻の東尾理子との)結婚記念日に、アプリを使って写真を合わせて、二人が出会ってから(息子の)理汰郎が生まれて、『僕も加わりました。これからもよろしくね』って感じで、最後に靴三つを並べて編集して渡したら、(東尾が)泣きました」と、笑顔でガッツポーズ。

 理汰郎くんについては、「むちゃくちゃかわいい。車で一緒に歌を歌っていると、必ずブーブーとブーイングするんですよ。(石田の歌が)下手っていうことみたいですね」とエピソードを明かした。

 また、この日、モデルでタレントのローラの父親が国際手配されたニュースについて聞かれると、共演経験もある石田は、「詳しいことがちょっと分からないけれど。ローラさん自体は、めちゃめちゃ元気で、日本中をいい気分にさせてくれる方なので。俺大好きだし。(娘の)すみれとも仲良くやってくれて、応援しているんですけれどね。心配です」と話した。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top