EXILE・USA、ダンスの旅を公開 「今年は日本の祭りを巡りたい」

2013年6月8日 / 18:24

 映画『DANCE EARTH~BEAT TRIP~』の東京上映・初日舞台あいさつが8日、都内で行われ、出演したEXILEのUSAが登壇した。

 本作は、ダンスプロジェクト“DANCE EARTH”の活動を続けるUSAが、世界各国を訪れ、ダンスを共通言語として人々と交流する姿を追ったドキュメンタリー。

 USAは「世界中をダンスで旅するこの映像を、巨大スクリーンで皆さんにお届けしたかったので今日を迎えられて本当にうれしい」と満面の笑み。

 印象的なエピソードの一つとして「タンザニアでのマサイ族とのジャンプ」を挙げたUSAは「マサイ族には成人になるときの儀式として、やり一本で旅をする文化がある。あれはその旅に出る前に気合いを入れるダンス」と説明。「今回は原始的な人間のルーツみたいなところから始まり、世界最速の電子のビートまで体験した。ダンサーとしてのグレートジャーニーをしたと思うぐらい最高な旅だった」と振り返った。

 今後行ってみたいところを聞かれると「実は100個ぐらいある。でも世界に飛び出してみて気付いたのは、日本は世界一踊りや祭りが多いということ。昔からやおよろずの神という、全てのものに神様が宿っているという素晴らしい教えがある。神様の数ほど踊りがあるので、今年は祭りを巡りたい。JAPANです」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top