エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)鈴木奈々、ジェラルド・バトラー、ハリセンボン
映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』の来日記者会見が28日、東京都内で行われ、製作・主演のジェラルド・バトラーが登壇した。
本作は、テロリストに占拠されたホワイトハウスに侵入し、大統領を救うために活躍する元シークレットサービスの姿を描く。
5度目の来日となったバトラーは「私は日本が大好きです。しゃぶしゃぶも」と日本語であいさつ。
「僕は人生に迷っているから言葉が思い付かない」と言いながら、一度話しだすと止まらないサービスぶりを披露。「脚本を読んで心に響くものがあった。テロリズムに対する思いとヒロイズムと勇気を描いた」とアピールした。
続編の可能性を聞かれると「可能性はあるけど、なかなかいいアイデアが浮かばない。何かあれば教えてください」と頼み込む一幕も。
この日はゲストとして鈴木奈々とハリセンボンが登場。ホワイトハウスを意識した白い衣装で現れた鈴木は「かっこ良くて、クールでハンサム。刺激が強い。心がときめいた」と大興奮。バトラーも「素晴らしいエネルギーの持ち主」と鈴木を褒め、最後は「ハッピー」を連発していた。
映画は6月8日から全国ロードショー。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む