AKB前田敦子が、六本木で選手宣誓 「お芝居になると女優の顔になる」

2011年5月10日 / 20:15

 映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の完成披露イベントが10日、都内の六本木アリーナで行われ、AKB48の前田敦子と峯岸みなみ、瀬戸康史、池松壮亮、川口春奈、大泉洋、田中誠監督が登場した。 

 本作は、岩崎夏海のベストセラー小説を映画化。弱小野球部にマネジャーとして入部することになったヒロインが、経営学者ドラッカーの著書「マネジメント」と出会い、甲子園出場を目指す姿を描いた青春映画。

 セーラー服で登場した前田は、「心温まる、夏の青春映画です」と初主演作を紹介した。

 一方、峯岸は、主演の前田について、「普段は甘えん坊なのに、お芝居になると女優の顔になる。いつもと違うあっちゃんに刺激をもらった」と語った。

 最後に前田が、「『もしドラ』一同は、全国の皆さまに、真摯(しんし)に感動を届けることを誓います」と高らかに選手宣誓をした。

 映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』は6月4日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top