エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の完成披露イベントが10日、都内の六本木アリーナで行われ、AKB48の前田敦子と峯岸みなみ、瀬戸康史、池松壮亮、川口春奈、大泉洋、田中誠監督が登場した。
本作は、岩崎夏海のベストセラー小説を映画化。弱小野球部にマネジャーとして入部することになったヒロインが、経営学者ドラッカーの著書「マネジメント」と出会い、甲子園出場を目指す姿を描いた青春映画。
セーラー服で登場した前田は、「心温まる、夏の青春映画です」と初主演作を紹介した。
一方、峯岸は、主演の前田について、「普段は甘えん坊なのに、お芝居になると女優の顔になる。いつもと違うあっちゃんに刺激をもらった」と語った。
最後に前田が、「『もしドラ』一同は、全国の皆さまに、真摯(しんし)に感動を届けることを誓います」と高らかに選手宣誓をした。
映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』は6月4日から全国東宝系で公開。
ドラマ2026年5月8日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む