AKB前田敦子が、六本木で選手宣誓 「お芝居になると女優の顔になる」

2011年5月10日 / 20:15

 映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の完成披露イベントが10日、都内の六本木アリーナで行われ、AKB48の前田敦子と峯岸みなみ、瀬戸康史、池松壮亮、川口春奈、大泉洋、田中誠監督が登場した。 

 本作は、岩崎夏海のベストセラー小説を映画化。弱小野球部にマネジャーとして入部することになったヒロインが、経営学者ドラッカーの著書「マネジメント」と出会い、甲子園出場を目指す姿を描いた青春映画。

 セーラー服で登場した前田は、「心温まる、夏の青春映画です」と初主演作を紹介した。

 一方、峯岸は、主演の前田について、「普段は甘えん坊なのに、お芝居になると女優の顔になる。いつもと違うあっちゃんに刺激をもらった」と語った。

 最後に前田が、「『もしドラ』一同は、全国の皆さまに、真摯(しんし)に感動を届けることを誓います」と高らかに選手宣誓をした。

 映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』は6月4日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top