星野源、「戻ってこられて本当にうれしい」 番組復帰に満面の笑み

2014年2月25日 / 19:02

 コントで演じるキャラクターに扮(ふん)して登場した(左から)田中直樹、内村光良、星野源、塚地武雅

 オムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、田中直樹、星野源、塚地武雅が登壇した。

 内村と演技力を誇る芸人、俳優で贈る同番組が、好評につき4月から毎週放送されることが決定した。不定期レギュラーからの“昇格”に内村は「喜びも大きいし、なおかつプレッシャーもある。(視聴者に)『ネタ枯れしちゃったな』と言われないように毎週クオリティーの高いものを求めて頑張っていく所存でございます」と気合十分にあいさつした。

 本番組で病気療養から復帰する星野は、病気で休業した時期を「これからというときに本当に申し訳なく苦しかった」と話しながらも「戻ってくることができて本当にうれしい」と満面の笑み。「(復帰後の)撮影初日のコントが鬼のように詰め込まれていて、それが3日間続いた。さらに、一番最初のコントが半裸でドライアイスに埋め込まれるというもので、これが『LIFE』だなと洗礼を受けた気分だった」と苦笑交じりに明かし「でもむしろ『コントやってもらっていいかな?』とこられるよりはガンガンきてもらって本当にうれしかった」と感謝の言葉を述べた。

 また、今春登場するキャラクターで「ルーク・スカイウォーカー的な役」を演じたという星野は「すごく楽しかった。全身結構バッチリルーク・スカイウォーカーにさせてもらったので、それがどの程度成り切れているかを皆さんに判断していただければ」とアピールした。

 一方、昨年深海の巨大生物、ダイオウイカのコントが好評だった塚地は「昨年は“イカ大王”という役で紅白歌合戦に“見切れ出演”させていただいたので、今年は人気もちゃんと得た上で、もっとちゃんとした形(で紅白に)出たいと思います」と奮起していた。

 番組は、4月3日から毎週木曜、NHK総合で午後10時~10時45分に放送(4月3日は一部生放送)。星野の復帰作となるのは3月4日、午後10時放送開始分。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top