星野源、「戻ってこられて本当にうれしい」 番組復帰に満面の笑み

2014年2月25日 / 19:02

 オムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、田中直樹、星野源、塚地武雅が登壇した。

 内村と演技力を誇る芸人、俳優で贈る同番組が、好評につき4月から毎週放送されることが決定した。不定期レギュラーからの“昇格”に内村は「喜びも大きいし、なおかつプレッシャーもある。(視聴者に)『ネタ枯れしちゃったな』と言われないように毎週クオリティーの高いものを求めて頑張っていく所存でございます」と気合十分にあいさつした。

 本番組で病気療養から復帰する星野は、病気で休業した時期を「これからというときに本当に申し訳なく苦しかった」と話しながらも「戻ってくることができて本当にうれしい」と満面の笑み。「(復帰後の)撮影初日のコントが鬼のように詰め込まれていて、それが3日間続いた。さらに、一番最初のコントが半裸でドライアイスに埋め込まれるというもので、これが『LIFE』だなと洗礼を受けた気分だった」と苦笑交じりに明かし「でもむしろ『コントやってもらっていいかな?』とこられるよりはガンガンきてもらって本当にうれしかった」と感謝の言葉を述べた。

 また、今春登場するキャラクターで「ルーク・スカイウォーカー的な役」を演じたという星野は「すごく楽しかった。全身結構バッチリルーク・スカイウォーカーにさせてもらったので、それがどの程度成り切れているかを皆さんに判断していただければ」とアピールした。

 一方、昨年深海の巨大生物、ダイオウイカのコントが好評だった塚地は「昨年は“イカ大王”という役で紅白歌合戦に“見切れ出演”させていただいたので、今年は人気もちゃんと得た上で、もっとちゃんとした形(で紅白に)出たいと思います」と奮起していた。

 番組は、4月3日から毎週木曜、NHK総合で午後10時~10時45分に放送(4月3日は一部生放送)。星野の復帰作となるのは3月4日、午後10時放送開始分。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top