元モー娘。高橋愛、「自分が今できる精いっぱいを」 喉手術は舞台千秋楽後、1カ月休養

2013年4月24日 / 17:31

 舞台「もしも国民が首相を選んだら」の公開稽古が24日、東京都内で行われ、主演の元モーニング娘。の高橋愛が報道陣の取材に応じた。

 「両側声帯結節」のため喉の手術を受けると自身のブログで発表していた高橋は、「いろんな方に迷惑をお掛けしてしまって」とあらためて謝罪し、「症状的には、ポリープみたいな感じで、高い音があんまり出なくなる。蓄積があったみたいで、でも発見されたので治します」と報告。2月末に診断され痛みはないといい、「自分が今できる精いっぱいをしたい。頑張ります」と力強く語った。

 手術は本舞台の千秋楽後で調整中。入院はせずに手術に臨むという。その後1カ月休養し、6月10日、12日に出演する朗読劇「私の頭の中の消しゴム」で復帰予定。レギュラー出演している番組などは代役を立てつつできるだけ出演していく。

 前神奈川県知事・松沢成文氏の同名小説を舞台化。憲法改正なしに国民が首相を選出する「首相公選制」をテーマに、普通の女性が首相を目指す奮闘と仲間の絆を描く。

 一年生議員ながら首相に立候補する城川れいなを演じる高橋は「モーニング娘。を卒業してから初座長。先輩の石川梨華さんに甘えつつ、カンパニーそろってすてきな作品を作れれば」と意気込みを。初の首相公選を報じるニュースキャスターを演じる石川は「“衆議院議員”とか“取り沙汰される”とか、やっと言えるようになったので見守っていてください」と笑わせた。

 舞台は30日まで東京都渋谷区の全労済ホール/スペース・ゼロで上演。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top