エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『17歳のエンディングノート』のイベント試写会が23日、東京都内で行われ、タレントの坂口杏里が出席した。
本作は、17歳で余命宣告された少女が9カ月で一生分の経験をするための“TO DOリスト”を作り、精いっぱい生き抜くリアルな姿を描くラブストーリー。イベントは、30歳からの女性がもしもに備え、自分の思いを書き伝える「Never Ending Note ~未来に残すエンディングノート~」とのコラボレーションで行われた。
坂口は映画のトークイベントに初出演。今年3月に母で女優の坂口良子を亡くし、「身内が亡くなって、初めて区役所とかいろんな所に行って、大変だなって思った」といい、「この本はお世辞じゃなくてすごいし、(書き残すことは)大切なことだと思った」としみじみ語った。
坂口流の「ネバーエンディングノート」として「貯金を使い果たす」、「家族や友達と過ごす」、「おいしいものを食べる」を挙げ、「お兄ちゃんとかお父さんに孝行したい」と笑顔で語った。「人っていつ亡くなるか分からない。後悔しない毎日を送りたい」と語り、最後に「命の大切さにあらためて気付かされた。毎日全力じゃなくても一生懸命じゃなくてもいいから、楽しく過ごせたらいいと思います」とかみしめるようにメッセージを送った。
映画は27日から新宿武蔵野館ほか全国で公開。
ドラマ2026年11月5日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む