坂口杏里、「後悔しない毎日送りたい」 映画イベント初出演

2013年4月23日 / 20:23

 映画『17歳のエンディングノート』のイベント試写会が23日、東京都内で行われ、タレントの坂口杏里が出席した。

 本作は、17歳で余命宣告された少女が9カ月で一生分の経験をするための“TO DOリスト”を作り、精いっぱい生き抜くリアルな姿を描くラブストーリー。イベントは、30歳からの女性がもしもに備え、自分の思いを書き伝える「Never Ending Note ~未来に残すエンディングノート~」とのコラボレーションで行われた。

 坂口は映画のトークイベントに初出演。今年3月に母で女優の坂口良子を亡くし、「身内が亡くなって、初めて区役所とかいろんな所に行って、大変だなって思った」といい、「この本はお世辞じゃなくてすごいし、(書き残すことは)大切なことだと思った」としみじみ語った。

 坂口流の「ネバーエンディングノート」として「貯金を使い果たす」、「家族や友達と過ごす」、「おいしいものを食べる」を挙げ、「お兄ちゃんとかお父さんに孝行したい」と笑顔で語った。「人っていつ亡くなるか分からない。後悔しない毎日を送りたい」と語り、最後に「命の大切さにあらためて気付かされた。毎日全力じゃなくても一生懸命じゃなくてもいいから、楽しく過ごせたらいいと思います」とかみしめるようにメッセージを送った。

 映画は27日から新宿武蔵野館ほか全国で公開。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top