西川きよし、芸能生活50周年に感謝 「コツコツ積み上げてきたのが良かった」

2014年2月20日 / 17:25

 西川きよし芸能生活50周年記念公演「コメディ 水戸黄門」(東京公演)の公開舞台稽古が20日、東京都内で行われ、出演者の西川きよし、坂田利夫、池乃めだか、末成由美、森昌子が稽古後に取材に応じた。

 本舞台は、昨年、大阪・なんばグランド花月で好評を博した舞台の東京版。

 西川は「まさかこの世界で50年を迎えることができるとは思っていなかった。感激、感動、ありがたいことです。『少年よ、大志を抱け』と言いますが、僕の場合はコツコツと積み上げてきた50年が良かったのかなとあらためて思います」と語った。

 西川とは長年の付き合いの坂田は「見ての通り。黄門さんのようなもん。負けず嫌いで真面目一徹ですごいですよ」と西川を祝福。

 池乃も「努力、素質、いろんなことがある。でも何よりも運が強い。なんぼ才能があっても、体を壊したりすればこの50周年はないわけで、それは神様に感謝したいですね」と語った。

 一方、舞台の稽古中に、特別出演の森を坂田が“ナンパ”したといううわさも。「素晴らしい女性。大ファンになりました」と大絶賛する坂田に、森も「褒めていただいてうれしいです」とまんざらでもない様子。「思いを受け入れる?」との報道陣の問い掛けにも「時間をかけてゆっくりと」と語り、ほほ笑んだ。

 「ついに独身卒業」の声が上がり「早速、親に報告します」と張り切る坂田に西川が「もしそんなことになったら本当にうれしいけど、あり得ません!」と断言して笑いを誘った。

 舞台は、21日~24日、都内・シアター1010(センジュ)で上演。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

page top