押切もえ、トラウデン直美に「キュン」 「2014 ミス・ティーン・ジャパン」開催決定

2013年4月3日 / 16:43

 (左から)トラウデン直美、押切もえ、松尾幸実

 「2014 ミス・ティーン・ジャパン」開催決定記者会見が3日、東京都内で行われ、応援アンバサダーを務めるモデルの押切もえ、昨年度の同大会でグランプリを獲得したトラウデン直美、「2013 ミス・ユニバース・ジャパン」のグランプリに輝いた松尾幸実が登場した。「ミス・ティーン・ジャパン」は、13歳以上17歳以下を対象とした「ミス・ユニバース・ジャパン」の妹版で今回が3回目。

 現在13歳で、CanCam史上最年少専属モデルとして活躍中のトラウデンは、この日、押切と肩を並べ「一年前にはあり得ない光景。うれしいしびっくりだしドキドキしちゃいます」と緊張気味。そんなトラウデンに対し、押切は「こっちもキュンとしちゃいます。このかわいさで13歳! 直美ちゃんは今もたくさん可能性を秘めている。これからがすごく楽しみ」と絶賛した。

 過去2回の同大会でも応援アンバサダーを務めた押切は「どの子がグランプリを取ってもおかしくない」と、そのレベルの高さに太鼓判。また、「ティーンのかわいさとフレッシュさとひたむきさに心を打たれ“自分も頑張ろう”と初心に戻る」と自身の刺激にもなっていることを明かし「ミス・ティーン・ジャパンに選ばれると、チャンスがどんどん広がります。ティーンの皆さん、ぜひ応募して」と笑顔で呼び掛けた。

 また、押切は「特技の披露の場面では照れずに思いっきりやった方がいい」と出場者にアドバイス。実際に昨年のトラウデンが特技として披露した“ドイツ語の早口言葉”が「かなり笑いを取っていて印象的だった」という。

 「大会では(言葉に詰まって)パニックになるハプニングがあったけど結果が良かったので、別によかったかな」と当時を振り返ったトラウデン。日独ハーフのトラウデンだがドイツ語は「実はしゃべれません。パパがドイツ人だけど、日本大好きでほとんどドイツ語をしゃべらないので私もしゃべれません」ということだった。

 「ミス・ティーン・ジャパン」応募締め切りは6月30日。各地方大会を経て9月15日に東京都内で決勝大会が行われる。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top