ラルクアンシエル、復興支援でコカ・コーラと協力 子供たちの教育支援で公演から寄付金

2011年5月26日 / 17:05

 ロックバンドのL’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)とコカ・コーラ復興支援基金が、東日本大震災の復興支援でパートナーシップを結ぶことが26日、日本コカ・コーラなどの発表で分かった。

 コカ・コーラ復興支援基金は被災地の復興支援を目的に、日本コカ・コーラの親会社にあたるコカ・コーラカンパニーにより、財団法人コカ・コーラ教育・環境財団内に設立されたもので、基金は生活復興に必要とされる教育施設をはじめとした公共施設の建設などに役立てることを目的としている。

 ラルクアンシエルは「5月28日、29日に味の素スタジアムで行われる『20th L’Anniversary Live』公演の収益全額が被災地への義援金となりますが、その一部を『コカ・コーラ復興支援基金』に寄付することを決めました。ラルクアンシエルの20周年活動期において、広くこの基金を応援できればと考えています。『コカ・コーラ復興支援基金』が被災地の子供たちの教育関連施設等の復興をはじめとし、継続的に子供たちのサポートを続けてくれるよう願っています」というコメントを発表した。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top