エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「バルーンリレー」の公開会見が7日、東京都内で行われ、主演の刈谷友衣子と藤村享平監督が登場した。
本作は、赤い風船に付いていた結婚招待状を手にした女子中学生が、結婚式に向かう途中で、次々とトラブルに巻き込まれる姿を軽快に描いた青春コメディー。
本作で映画初主演を果たした刈谷は、プレッシャーを感じた?と聞かれ「あまりそういうことを考えるのは好きじゃないので、感じなかったですね。今回の経験を通じていろんなことを学んで、これからの私につなげていきたい」と話し、大物ぶりを見せた。
藤村監督も「まだ15歳と若いのに、初対面のときから“女優オーラ”を感じた」と絶賛した。
また、古館寛治や川島潤哉らの個性的な共演者も本作の魅力となっていることについて、藤村監督は「古館さんのことは昔から好きだったので、出演をオファーさせていただきました。会ったらやはり魅力的な方でした。川島さんはおかしいですよね」とそれぞれの魅力を語り、会場を盛り上げた。
すると刈谷も「思わずくすっと笑ってしまうシーンも多く、皆さんにも楽しんでいただける作品だと思います」とPRした。
映画は、6月23日からユナイテッド・シネマ豊洲・浦和ほか全国順次公開。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む