NMB48が応援サポーターに就任 「ワラチャン!~U-20 お笑い日本一決定戦~」

2013年3月20日 / 04:01

 日本テレビ開局60周年特別番組「ワラチャン!~U-20 お笑い日本一決定戦~」記者発表会が18日、東京都内で行われ、同番組の応援サポーターを務めるNMB48の山本彩、渡辺美優紀、小笠原茉由、小谷里歩、岸野里香、応援芸人としてお笑いコンビ・パンクブーブーの佐藤哲夫と黒瀬純が出席した。

 二十歳以下のお笑いチャンピオンを決める同コンテストへの参加はプロ・アマを問わず、ジャンルも自由。優勝者には奨学金200万円が授与される。

 パンクブーブーは、5月に行われる2次予選の「福岡大会」に「応援芸人」として登場する予定。黒瀬は「すごく大きなチャンス。お笑いをやってみようかなと少しでも思っている人たちはこの機会に熱い思いをぶつけてほしい」とエールを送った。

 佐藤も「頑張れ! 人前で漫才をする機会はなかなかない。プロの1年目、2年目は一生懸命お客さんを呼んでも5人、10人しか来てくれない。今回は必ず“見てくれる人”がそこにいるんだからこれは出なきゃ損です」と熱く呼び掛けた。

 一方、テレビのバラエティー番組で渡辺と“さやみるきー”というコンビを組み、漫才やコントに挑戦してきた山本が「突っ込み役に挑戦したけど、すごく難しかった。2人の息の合わせ具合が大切だと実感した」と振り返ると、渡辺も「でも、その分本当に笑いが取れたときってすごい幸せな気分になる。ぜひワラチャンに出場した皆さんも爆笑を起こして、会場を幸せで包んでほしい」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top