NMB48が応援サポーターに就任 「ワラチャン!~U-20 お笑い日本一決定戦~」

2013年3月20日 / 04:01

 (前列左から)NMB48の岸野里香、渡辺美優紀、山本彩、小笠原茉由、小谷里歩、(後列)パンクブーブーの佐藤哲夫(左)と黒瀬純

 日本テレビ開局60周年特別番組「ワラチャン!~U-20 お笑い日本一決定戦~」記者発表会が18日、東京都内で行われ、同番組の応援サポーターを務めるNMB48の山本彩、渡辺美優紀、小笠原茉由、小谷里歩、岸野里香、応援芸人としてお笑いコンビ・パンクブーブーの佐藤哲夫と黒瀬純が出席した。

 二十歳以下のお笑いチャンピオンを決める同コンテストへの参加はプロ・アマを問わず、ジャンルも自由。優勝者には奨学金200万円が授与される。

 パンクブーブーは、5月に行われる2次予選の「福岡大会」に「応援芸人」として登場する予定。黒瀬は「すごく大きなチャンス。お笑いをやってみようかなと少しでも思っている人たちはこの機会に熱い思いをぶつけてほしい」とエールを送った。

 佐藤も「頑張れ! 人前で漫才をする機会はなかなかない。プロの1年目、2年目は一生懸命お客さんを呼んでも5人、10人しか来てくれない。今回は必ず“見てくれる人”がそこにいるんだからこれは出なきゃ損です」と熱く呼び掛けた。

 一方、テレビのバラエティー番組で渡辺と“さやみるきー”というコンビを組み、漫才やコントに挑戦してきた山本が「突っ込み役に挑戦したけど、すごく難しかった。2人の息の合わせ具合が大切だと実感した」と振り返ると、渡辺も「でも、その分本当に笑いが取れたときってすごい幸せな気分になる。ぜひワラチャンに出場した皆さんも爆笑を起こして、会場を幸せで包んでほしい」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top