金爆・歌広場、「今のうちに何かお店を」 芸能界を生き残るすべを伝授

2013年3月19日 / 20:37

 「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー‘12/第18回AMDアワード」で優秀賞を受賞したゴールデンボンバー

 優秀なデジタルコンテンツ等の制作者を表彰する「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー‘12/第18回AMDアワード」の授賞式が19日、東京都内で行われ、優秀賞を受賞したビジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーが出席した。

 バンドの中心で、楽曲制作やネットプロモーションを一手に引き受ける鬼龍院翔は「生粋の2ちゃんねらーだったので、とってもうれしい。ネットの方のツボに入ってこの賞がもらえたんだと思うし、パソコンばっかりやっててよかったなと思います」と大喜び。

 歌広場淳は「ゴールデンボンバーが下り始めたら、この間フルーツパーラーをオープンしたのでそちらで頑張っていきたいと思います」とちゃっかり宣伝。開店の際に注目を浴び過ぎて大混乱が起こり、警察から営業停止の指導を受けていた。再オープンは「予約制のシステムで、1週間から10日以内には。今いろいろ考えています」と明かした。

 他のメンバーにも「(バンドが話題になっているのは)今だけだと思う。だからお店を始めたし、君たちも絶対今のうちに何かお店をやった方がいい」とアドバイス。鬼龍院も「この夢はいつ覚めるんだろうと寝る前にいつも思う」としょんぼり語ったが、ブログ本第2弾の発売を控える樽美酒研二は「前回は7万部で印税400万円。今回は10万部で15億円いきたい」と胸を高鳴らせていた。

 大賞/総務大臣賞に選ばれたのは映画『おおかみこどもの雨と雪』。細田守監督が登壇し、「非常に光栄で、また身の引き締まる思いです」と喜びのコメント。「この作品を通して、アニメーションの可能性というものを考えました。面白いものを世界中の人と共有できるような作品を作っていければと思います」と語った。

「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー‘12/第18回AMDアワード」

大賞/総務大臣賞

「おおかみこどもの雨と雪」

AMD理事長賞

「EPUB 3」

優秀賞

「EOS C300」

「EPUB 3」

「宇宙兄弟プロジェクト」

「おおかみこどもの雨と雪」

「しゃべってコンシェル・しゃべってキャラ」

「とびだせ どうぶつの森」

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン」

「パズル&ドラゴンズ」

「メルセデス・ベンツ『NEXT A-CLASS』キャンペーン」

「ゴールデンボンバー」

功労賞 国立国会図書館

新人賞/江並直美賞 真鍋大度

リージョナル賞 合志あぐっと!ねっと


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

ニッポン放送開局60周年記念イベント LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2

ゴールデンボンバー、T.M.Revolution、DJダイノジ、back number、BABYMETAL、MAN WITH A MISSION

東京2014/1/18

Willfriends

page top