ロンブー亮&ヒデ、子育てを語る 亮、子どものしつけは「後輩だと思って」

2014年2月11日 / 16:38

 田村亮(左)とヒデ

 子育て応援とうきょう会議の「子供未来とうきょうメッセ 2014」が11日、東京都内で開催され、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、ペナルティのヒデ、NPO法人ファザーリング・ジャパン代表の吉田大樹氏が「子育て」について座談会を行った。

 10歳と5歳の男の子がいる田村は「“お兄ちゃんが弟に優しくする”ということを教えるだけでも苦労した」と明かし、「2人のことを後輩だと思っている。何かいけないことをしたら『おまえ、そんなことやったらカッコ悪くないか?』と話をする」としつけの基本姿勢について語った。

 一方、5歳の娘ともうすぐ1歳になる息子がいるヒデは「子どもと目線を合わせることも大事だけど、上から言うことも大事」と持論を展開。「ただ、うちの場合は(娘の)“シンデレラ願望”がすごく強いから、ご飯を食べるときに足を組んでたら『それレディーがやるかな?』と言うと、すぐやめる」と笑いを交えながら、普段の子育ての様子を振り返った。また「子どもがビンタしてきたとき怒るべき?我慢すべき」という客席からの質問には「うちはやられたときに、ものすごく痛がって泣く演技をする。『ウギャ~』ってやったら子どもは引くんですよ。なので、とんでもなく痛がってください」と独自のアドバイスをした。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top