上地雄輔、胃腸炎後初の公の場へ 完全復帰した元気な姿で新曲を熱唱

2013年2月27日 / 16:39

 歌手・遊助としても活動するタレントの上地雄輔が27日、東京都内で、12枚目となるシングル「檸檬」の発売記念イベントを行った。

 先月に胃腸炎のため入院していたことを17日付のオフィシャルブログで報告していた上地。「体調は大丈夫ですか?」と心配されると、「全然、大丈夫ですよ!」と元気な様子を見せ、「(ブログで報告してから)皆さん心配してくれたみたいで『大丈夫?』ってメールが100件ぐらいきました。全部『元気だよ』って返しましたけど」と笑顔で明かした。

 新曲については「聞いてくれた方の栄養になるように愛情を込めて作った曲で、皆さんの日常にレモンのような甘酸っぱいスパイスを送れたらいいなと思い『檸檬』というタイトルにしました。元気になれる人生応援ソングに仕上がっています」と話し、集まったファンに新曲を初披露。

 今後の歌手活動については「全国30カ所以上のツアーもありますし、夏やアルバム制作に向けて元気になれる曲を作っていきたいです。タレントや俳優の仕事もやりがいはあるんですが、ゼロから自分の言葉で作って届けていける音楽の仕事は楽しいし、一番やりがいを感じているので、これからも頑張っていきたいです」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top