塚地武雅&大久保佳代子が独身談議 塚地、ももクロから迫られても「断る」

2013年2月13日 / 17:00

 塚地武雅(左)と大久保佳代子

 映画『バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!-』バレンタイン直前イベントが13日、東京都内で行われ、オアシズの大久保佳代子、ドランクドラゴンの塚地武雅が登場した。

 本作は、米・ニューヨークを舞台に、イケてない友人からの結婚報告に焦るバチェロレッテ(独身女子)3人組の暴走をコミカルに描くコメディー作品。

 41歳独身で自称“日本を代表する婚活女子”の大久保は、最近の“トキメキ体験”を尋ねられると「トキメキ損が多いというか。ちょっといいなと思っても(相手が)結婚していたり彼女がいたり。そもそも私のことをそんな目で見てなかったり」とため息。「結婚した子をひがむ気持ちは年々増えています。結婚してもいいけど旦那がブサイクか、無職であってほしい」と本音をのぞかせ会場の笑いを誘った。

 同じく41歳独身の塚地も「自分がこういうスタイルなので、そもそもイケメンが嫌い」と告白。「ひがみは根っからだけど、それでいてわれわれのタイプでも結婚する人はいるので、なんか周りがみんな敵に見えてくる」と嘆いた。それでも結婚については「諦めてない」とキッパリ。「自分が幸せになることを夢見て、逆転を狙いたい」と切実な願いを語った。

 バレンタインデーには、大ファンの「ももいろクローバーZ」からチョコをもらいたいかと聞かれた塚地。「異性というよりは夢を与えてくれる元気なちびっ子たちという感じ。パワーはいつももらってますし、それをチョコというならチョコは毎日もらってます」と余裕の表情で答えた。さらに「今はそっと応援しているのが楽しいので、寄ってこられても断るかもしれません」と豪語した。

 そんな塚地に大久保は「今、しゃべっている後ろ姿を見て、この人、当分彼女はできないと思った。気持ち悪い」とバッサリ切り捨て笑いを誘った。

 映画は、2月22日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top