塚地武雅&大久保佳代子が独身談議 塚地、ももクロから迫られても「断る」

2013年2月13日 / 17:00

 塚地武雅(左)と大久保佳代子

 映画『バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!-』バレンタイン直前イベントが13日、東京都内で行われ、オアシズの大久保佳代子、ドランクドラゴンの塚地武雅が登場した。

 本作は、米・ニューヨークを舞台に、イケてない友人からの結婚報告に焦るバチェロレッテ(独身女子)3人組の暴走をコミカルに描くコメディー作品。

 41歳独身で自称“日本を代表する婚活女子”の大久保は、最近の“トキメキ体験”を尋ねられると「トキメキ損が多いというか。ちょっといいなと思っても(相手が)結婚していたり彼女がいたり。そもそも私のことをそんな目で見てなかったり」とため息。「結婚した子をひがむ気持ちは年々増えています。結婚してもいいけど旦那がブサイクか、無職であってほしい」と本音をのぞかせ会場の笑いを誘った。

 同じく41歳独身の塚地も「自分がこういうスタイルなので、そもそもイケメンが嫌い」と告白。「ひがみは根っからだけど、それでいてわれわれのタイプでも結婚する人はいるので、なんか周りがみんな敵に見えてくる」と嘆いた。それでも結婚については「諦めてない」とキッパリ。「自分が幸せになることを夢見て、逆転を狙いたい」と切実な願いを語った。

 バレンタインデーには、大ファンの「ももいろクローバーZ」からチョコをもらいたいかと聞かれた塚地。「異性というよりは夢を与えてくれる元気なちびっ子たちという感じ。パワーはいつももらってますし、それをチョコというならチョコは毎日もらってます」と余裕の表情で答えた。さらに「今はそっと応援しているのが楽しいので、寄ってこられても断るかもしれません」と豪語した。

 そんな塚地に大久保は「今、しゃべっている後ろ姿を見て、この人、当分彼女はできないと思った。気持ち悪い」とバッサリ切り捨て笑いを誘った。

 映画は、2月22日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top