ももクロ百田「AKBと一緒にしちゃダメ」 ももクロが初のバレンタインイベントを開催

2013年2月11日 / 20:01

 バレンタインイベントを行った「ももいろクローバーZ」。(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 バレンタインイベント「ももクロくらぶXOXO ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!」が11日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZがイベント開演前の囲み取材に応じた。

 初めてのバレンタインイベント開催についてリーダーの百田夏菜子は「普段はマネジャーから『あまりかわいさを出すな!』と言われているのでかわいさは出していないのですが、今日はバレンタインイベントなのでかわいさを出してもいいとお許しが出たんです。なので、普段とは違う“かわいいももクロ”を見せていきたいです」と意気込みを語った。

 マネジャーから『かわいさを出すのはNG』と言われている理由について“あーりん”こと佐々木彩夏が「かわいさを出すとマネジャーが嫉妬するんです。マネジャーは“ももクロのかわいさ(を見られるのは)日本中で僕だけだよ”って思っているんですよ」と話すと、玉井詩織も「かわいさを出すと世界中が『ももクロ好き好き』ってなっちゃって歴史を変えることになっちゃうんです。歴史を変えるにはまだ早いのでかわいさは出していないんです」とジョークを交えながら話した。

 本イベントは、5000人分のチケットに対し、80000件を超える応募が殺到。その人気ぶりについて百田は「いやいや、それはうそでしょ。(話を)盛ったんじゃないですか」と照れながらコメントし、「だって紅白に出てから少しは忙しくなるのかなと思ってたんですけど、平凡で穏やかな日々を送ってますもん」と近況を報告した。

 また、8月に日産スタジアムでのライブが決定したことについては「ドキドキしていますし、頑張りたいです。でも、(グループ全体で目標にしている)夢の国立競技場の前に日産スタジアムが決まって『そう簡単には夢の舞台には立たせてもらえないんだな』って思いました」と控えめにコメント。

 日産スタジアムではAKB48のライブも開催されることから「アイドルの両巨塔としてAKB48に一言」と報道陣からコメントを求められると「両巨塔とか言って、(AKB48と)私たちを一緒にしちゃダメですよ」と返し、「AKB48さんはものすごく好きなグループなので日産スタジアムで行われるライブを見に行きたいですね」と話した。 本イベントの模様はニッポン放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO」で17日、24日の2週にわたりオンエア予定。


芸能ニュースNEWS

篠田麻里子「ベストマザー賞」受賞で笑顔 前田敦子と連絡を取り合う

授賞式2021年5月6日

 「第13回 ベストマザー賞2021」授賞式が6日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞したタレントの篠田麻里子が出席した。  昨年、第1子となる女児を出産した篠田は「こんなにすてきな賞を頂けるとは思ってもみなかったので、一番びっくりしておりま … 続きを読む

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top