ももクロ百田「AKBと一緒にしちゃダメ」 ももクロが初のバレンタインイベントを開催

2013年2月11日 / 20:01

 バレンタインイベントを行った「ももいろクローバーZ」。(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 バレンタインイベント「ももクロくらぶXOXO ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!」が11日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZがイベント開演前の囲み取材に応じた。

 初めてのバレンタインイベント開催についてリーダーの百田夏菜子は「普段はマネジャーから『あまりかわいさを出すな!』と言われているのでかわいさは出していないのですが、今日はバレンタインイベントなのでかわいさを出してもいいとお許しが出たんです。なので、普段とは違う“かわいいももクロ”を見せていきたいです」と意気込みを語った。

 マネジャーから『かわいさを出すのはNG』と言われている理由について“あーりん”こと佐々木彩夏が「かわいさを出すとマネジャーが嫉妬するんです。マネジャーは“ももクロのかわいさ(を見られるのは)日本中で僕だけだよ”って思っているんですよ」と話すと、玉井詩織も「かわいさを出すと世界中が『ももクロ好き好き』ってなっちゃって歴史を変えることになっちゃうんです。歴史を変えるにはまだ早いのでかわいさは出していないんです」とジョークを交えながら話した。

 本イベントは、5000人分のチケットに対し、80000件を超える応募が殺到。その人気ぶりについて百田は「いやいや、それはうそでしょ。(話を)盛ったんじゃないですか」と照れながらコメントし、「だって紅白に出てから少しは忙しくなるのかなと思ってたんですけど、平凡で穏やかな日々を送ってますもん」と近況を報告した。

 また、8月に日産スタジアムでのライブが決定したことについては「ドキドキしていますし、頑張りたいです。でも、(グループ全体で目標にしている)夢の国立競技場の前に日産スタジアムが決まって『そう簡単には夢の舞台には立たせてもらえないんだな』って思いました」と控えめにコメント。

 日産スタジアムではAKB48のライブも開催されることから「アイドルの両巨塔としてAKB48に一言」と報道陣からコメントを求められると「両巨塔とか言って、(AKB48と)私たちを一緒にしちゃダメですよ」と返し、「AKB48さんはものすごく好きなグループなので日産スタジアムで行われるライブを見に行きたいですね」と話した。 本イベントの模様はニッポン放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO」で17日、24日の2週にわたりオンエア予定。


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

Willfriends

page top