ももクロ百田「AKBと一緒にしちゃダメ」 ももクロが初のバレンタインイベントを開催

2013年2月11日 / 20:01

 バレンタインイベントを行った「ももいろクローバーZ」。(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 バレンタインイベント「ももクロくらぶXOXO ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!」が11日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZがイベント開演前の囲み取材に応じた。

 初めてのバレンタインイベント開催についてリーダーの百田夏菜子は「普段はマネジャーから『あまりかわいさを出すな!』と言われているのでかわいさは出していないのですが、今日はバレンタインイベントなのでかわいさを出してもいいとお許しが出たんです。なので、普段とは違う“かわいいももクロ”を見せていきたいです」と意気込みを語った。

 マネジャーから『かわいさを出すのはNG』と言われている理由について“あーりん”こと佐々木彩夏が「かわいさを出すとマネジャーが嫉妬するんです。マネジャーは“ももクロのかわいさ(を見られるのは)日本中で僕だけだよ”って思っているんですよ」と話すと、玉井詩織も「かわいさを出すと世界中が『ももクロ好き好き』ってなっちゃって歴史を変えることになっちゃうんです。歴史を変えるにはまだ早いのでかわいさは出していないんです」とジョークを交えながら話した。

 本イベントは、5000人分のチケットに対し、80000件を超える応募が殺到。その人気ぶりについて百田は「いやいや、それはうそでしょ。(話を)盛ったんじゃないですか」と照れながらコメントし、「だって紅白に出てから少しは忙しくなるのかなと思ってたんですけど、平凡で穏やかな日々を送ってますもん」と近況を報告した。

 また、8月に日産スタジアムでのライブが決定したことについては「ドキドキしていますし、頑張りたいです。でも、(グループ全体で目標にしている)夢の国立競技場の前に日産スタジアムが決まって『そう簡単には夢の舞台には立たせてもらえないんだな』って思いました」と控えめにコメント。

 日産スタジアムではAKB48のライブも開催されることから「アイドルの両巨塔としてAKB48に一言」と報道陣からコメントを求められると「両巨塔とか言って、(AKB48と)私たちを一緒にしちゃダメですよ」と返し、「AKB48さんはものすごく好きなグループなので日産スタジアムで行われるライブを見に行きたいですね」と話した。 本イベントの模様はニッポン放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO」で17日、24日の2週にわたりオンエア予定。


芸能ニュースNEWS

「石子と羽男」“大庭”赤楚衛二の告白が「カッコ良かった」 「恋バナではしゃぐ“羽男”中村倫也がかわい過ぎる」

ドラマ2022年8月13日

 有村架純と中村倫也がW主演するドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石子(有村)と、司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽 … 続きを読む

「六本木クラス」“龍二”鈴鹿央士の境遇に「涙した」 “新”竹内涼真は「本当に愛情深い人」「長屋に負けるな」

ドラマ2022年8月12日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第6話が、11日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛の預金額に驚きの声 「8千万円を何に使ったんだろう」「施設への寄付?」

ドラマ2022年8月11日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第4話が、10日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

草なぎ剛、デビュー作の原田琥之佑にエール 「感謝の気持ちを忘れずにいれば、絶対にうまくいく」

映画2022年8月11日

 映画『サバカンSABAKAN』完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、草なぎ剛と金沢知樹監督が登壇した。  本作は、1980年代の長崎を舞台に、久田(番家一路)と竹本(原田)の2人の少 … 続きを読む

岩本照、天才詐欺師役は「アイドルに近いものがある」 お気に入りの“成り済まし”は「医者」

舞台・ミュージカル2022年8月10日

 ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」プレスコール取材会が9日、東京都内で行われ、出演者の岩本照(Snow Man)、横山由依、吉田栄作が登壇した。  本作は、フランク・W・アバグネイル・ジュニアの自伝小説『世界をだました男』 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top