エンターテインメント・ウェブマガジン
連続ドラマW「レディ・ジョーカー」の完成披露試写会が31日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、柴田恭兵が出席した。
本作は、累計発行部数100万部を記録した高村薫の同名小説をドラマ化した、社会派サスペンス。
上川は「僕は今年からおいしいものを食べるバラエティー番組(編集部注:日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』に出演中)に参加させてもらえることになって、『お店の手間暇かけた一つ一つの料理が、店全体のクオリティーを作っている』と思いました。このドラマも、出演者、スタッフが手間暇かけて作り上げ、素晴らしいクオリティーの作品になりました」と笑顔でアピール。
一方、柴田は「演じたのが監視される役柄だったので、撮影中は(ストレスで)食も細くなり、家に帰れば『笑顔がない』と言われ、本当に大変でした」と苦笑いで撮影を振り返った。
また、ドラマの見どころとなっている上川との心理戦については「役者として、心理戦の中で動揺を見せるか見せないか迷いましたが、『上川君となら動揺も見せてもいいか』と思いました。相手が舘(ひろし)さんだったら、無理だったと思います」と、冗談を交え会場を沸かせた。
ドラマは3月3日からWOWOWで放送開始。
ドラマ2026年4月26日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む