エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「陽だまりの樹」の制作記者発表会見が19日、東京都内で行われ、W主演の上川隆也と吉川晃司が出席した。
物語は、幕末の混乱の波にもまれながら絆を深めていく対照的な2人の男の友情を描いている。
今回、初共演となる互いのことを聞かれた上川は「吉川さんとは同じ年だし、同じ時代を生きてきた者同士だから舞台の上で表現できるものもあると思うので、一緒に舞台ができるのがうれしいです。デビュー当時から歌番組などで見させていただいていたので、お会いしたときは“本物だ”って思いました」と喜んだ。
芝居初挑戦となる吉川にアドバイスを求められると「アドバイスなんておこがましいですよ」と控え気味のコメント。
対する吉川は「でも『舞台前には臭いの気になるギョーザは食べるなよ』とかのアドバイスはあるでしょ?」とおちゃめな発言で和ませた。
また、役者になる今の心境について聞かれると「なるべくせりふの少ない方がいいかな」と言いつつも、「謙虚に無心で臨みたいと思います」と意気込みを語った。
舞台は4月13日から23日まで東京・池袋サンシャイン劇場で公演。
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む