エンターテインメント・ウェブマガジン
香取慎吾と山下智久によるユニット“The MONSTERS”が14日、東京都内でドラマファンミーティングを開催した。
2人は、先月28日に発売されオリコン1位を獲得した「MONSTERS」を披露したほか、9日に最終回を迎えたドラマ「MONSTERS」で演じた平塚平八(香取)と西園寺公輔(山下)になりきって“アドリブ公開捜査”を実施した。
香取はオールスタンディングの会場を見て「ジャニーズファンは慣れてないよね?」と気遣ったが、約2000人の観客は、2人のクールなパフォーマンスとファンとの交流が満載されたイベントに熱狂。その模様は札幌、名古屋、大阪、福岡の映画館にも中継された。
山下が「ここまで想像してなかった」と語ると、香取も「2人で曲を作って、こんなことになったらいいねって言ってたことが実現した」とすっかり感激した様子。
質問コーナーでは「パンツの色は?」と聞かれた2人がチラッとパンツを見せる大サービスも。客席のファンを容疑者に見立てた公開捜査企画では、ドラマの名ぜりふを再現したり、即興の物まねコンビ芸が飛び出したりと、2人の飾らないトークに会場は大いに盛り上がった。
また、ドラマの名場面とともに2人のクランクアップ映像も公開された。映画化を望む声には「いつでも準備万端」という山下に対し、ほぼ一人で語る事件の解決シーンだけでも1話平均18ページ、全8話で144ページという長ぜりふから解放されたばかりの香取は「もうちょっと時間を空けてほしいかな」と苦笑いを浮かべながら本音を漏らした。
最後の曲を歌い終えた2人はガッチリと握手。香取が「よし山下! そろそろ次の曲作ろうか?」と語り掛けると、山下も「お願いします!」と受け、「また会う日まで」とファンに再会を約束した。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む