香取慎吾&山下智久がファンミーティングを開催 「そろそろ次の曲作ろうか?」

2012年12月14日 / 22:38

 香取慎吾と山下智久によるユニット“The MONSTERS”が14日、東京都内でドラマファンミーティングを開催した。

 2人は、先月28日に発売されオリコン1位を獲得した「MONSTERS」を披露したほか、9日に最終回を迎えたドラマ「MONSTERS」で演じた平塚平八(香取)と西園寺公輔(山下)になりきって“アドリブ公開捜査”を実施した。

 香取はオールスタンディングの会場を見て「ジャニーズファンは慣れてないよね?」と気遣ったが、約2000人の観客は、2人のクールなパフォーマンスとファンとの交流が満載されたイベントに熱狂。その模様は札幌、名古屋、大阪、福岡の映画館にも中継された。

 山下が「ここまで想像してなかった」と語ると、香取も「2人で曲を作って、こんなことになったらいいねって言ってたことが実現した」とすっかり感激した様子。

 質問コーナーでは「パンツの色は?」と聞かれた2人がチラッとパンツを見せる大サービスも。客席のファンを容疑者に見立てた公開捜査企画では、ドラマの名ぜりふを再現したり、即興の物まねコンビ芸が飛び出したりと、2人の飾らないトークに会場は大いに盛り上がった。

 また、ドラマの名場面とともに2人のクランクアップ映像も公開された。映画化を望む声には「いつでも準備万端」という山下に対し、ほぼ一人で語る事件の解決シーンだけでも1話平均18ページ、全8話で144ページという長ぜりふから解放されたばかりの香取は「もうちょっと時間を空けてほしいかな」と苦笑いを浮かべながら本音を漏らした。

 最後の曲を歌い終えた2人はガッチリと握手。香取が「よし山下! そろそろ次の曲作ろうか?」と語り掛けると、山下も「お願いします!」と受け、「また会う日まで」とファンに再会を約束した。


芸能ニュースNEWS

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

page top