香取慎吾が、映画版“こち亀”シリーズ化を直談判 「“両さんおかえり!”って…。泣けるじゃねえか!」

2011年7月13日 / 09:28

 SMAPの香取慎吾、女優の香里奈らが12日、東京都千代田区の東京国際フォーラムで行われた映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」の完成披露試写会に出席した。“少年誌の最長連載”のギネス記録を持つ国民的人気コミックを、一昨年の連続ドラマに続き映画化したもので、出演者たちは劇中の衣装に身を包み登壇した。

 主人公・両津勘吉を演じる香取は、4000人の大歓声の中、自転車に乗って登場し、「やっとこの日が来た! 皆さんの“元気出た”“面白かった”という思いをツイートしてください!」と興奮気味。冬に行われたという撮影を振り返って、「亀有の皆さんが、“両さんおかえり!”って…。泣けるじゃねえか!」と役柄そのままの絶叫でファンを沸かせた。香里奈は、「ミニスカートはすごく寒くて、カイロを張って中に着込みました。でも楽しかったので寒さなんて関係なかった」と笑顔で語った。

 一方、客席では原作者の秋本治も本編を観賞。「漫画では描けなかった、両さんが恋してる新しい一面を見られた。脚本で協力するので、これからも毎回、恋があればいい」と映画のシリーズ化を提案。これには香取も大喜びで、「決まりですね!大人たち次第。よろしくお願いします!」と関係者に訴える一幕も。最後に出演者たちは、主題歌「三百六十五歩のマーチ」を365人の「こち亀応援合唱団」とともに派手に歌い踊った。映画は8月6日全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top