エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『グッモーエビアン!』の学生限定試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の麻生久美子と大泉洋がトークショーを行った。
本作は、15歳の女子中学生が、元パンクバンドのギタリストの母(麻生)と超自由人(大泉)との間で葛藤しながら成長していく姿を描いた、ハートウォーミングな家族の物語。
「お2人にとって家族とは?」という質問に、昨年、長女が生まれた大泉は「僕は仕事が終わってから飲みに行ったり、遊びに行ったりというのはあまりない。早くうちに帰って奥さんと娘といられたらそれでいい。ずっと一緒にいられる家族を持てたことはすごくありがたくて…。僕が携帯電話ならば家族は充電器」と表現し、会場を沸かせた。
一方、今年長女が誕生した麻生は「私は、結構ネガティブな一面があって、いつも家族に癒やしてもらっている。でも、最近は子どもが生まれたこともあって、“家族丸ごと私が守りたい”という感じ」と母親の顔を見せた。
また、大泉は麻生が妊娠中に撮影に参加していたことを後から知ったという。「寒い河川敷で朝まで撮影したこともあった。僕が旦那ならめちゃくちゃ怒っている」と言いながらも「弱音は吐きませんでした。僕だったらすぐに帰るのに、麻生さんはおくびにも出さず偉い」と感心していた。
映画は12月15日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む