エンターテインメント・ウェブマガジン
WOWOWの連続ドラマW「下町ロケット」の制作発表が4日、都内で行われ、出演者の三上博史、寺島しのぶ、渡部篤郎、監督の鈴木浩介氏、原作者の池井戸潤氏が登場した。
町工場の社長を演じた三上は「(撮影現場の)JAXAでは本物のエンジンを前に思いっきり演じることができた。早く皆さんに見ていただきたい」と語った。
寺島は「弁護士役で専門用語が多く、これ以上ないくらいNGを出してしまいました。良い作品になってることを願うばかりです」と苦笑いしながらあいさつした。
原作小説で第145回直木賞を受賞した池井戸氏は「20件ほど映像化の企画が来たんですが、ドラマ『空飛ぶタイヤ』のスタッフがそのままと聞いて、WOWOWさんにお願いしました。現場では私のほうが励まされるくらい熱のこもった演技をされていました」とドラマ化の裏話を語った。
連続ドラマW「下町ロケット」は8月21日から毎週日曜日、夜10時(全5話)に放送される。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む