ジミー・ペイジが来日会見 「MP3ではレッド・ツェッペリンの音は再現できない」

2012年10月16日 / 18:56

 「機会があれば必ず日本に来たいと思っている」と語ったジミー・ペイジ

 レッド・ツェッペリンの「祭典の日(奇跡のライヴ)」のCD、CD&映像、デジタル商品の発売を記念した先行プレミア試写会が16日、東京都内で行われ、オリジナルメンバーのジミー・ペイジが記者会見を行った。

 この映像は、レッド・ツェッペリンが2007年に行った一夜限りの再結成ライブの模様を収めたもの。この日はペイジの発案で一般のファンも招待された。

 ペイジは「どんな質問をされるのかドキドキしている。サスペンスがある」と緊張気味にあいさつしたが、「皆さん映画は楽しんでいただけましたか」と客席に向かって呼び掛けると、大きな歓声と拍手が湧き、ペイジも笑みを浮かべた。

 またペイジは「バンドの全員が賛成して、こういう形で出せることはうれしいし、ホッとしている。そういう時期が来たということだと思う」と語った。

 最後に、今回のブルーレイオーディオでのリリースについて「レッド・ツェッペリンに関しては、常に最高のクオリティーのもので出したいという気持ちが昔からあった。MP3では、レッド・ツェッペリンの本来の音は絶対に再現できないと思う」と“ペイジ節”をさく裂させると、会場は再び大きな歓声と拍手に包まれた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top