美川憲一、社長と「話し合いで解決」 新会社設立を発表

2012年9月5日 / 20:33

 「もう終わったこと。私もさっぱりした性格だからそういうことを引きずっていきたくない」と会見で語った美川憲一 (c)KYODONEWS

 事務所独立問題の渦中にある歌手の美川憲一が5日、東京都内で会見を行い新事務所を設立することを発表した。

 「こんなに騒いでどうするのよ!」と登場早々苦笑いの美川。「社長とは話し合い、解決いたしました」と切り出し「エービープロモーションという会社をやり切れなかったことについて、社長から『本当に申し訳ない』と頭を下げていただきました。私も『分かったわ。これで終わり。もうグダグダ言わない。全部忘れるから』と話してきました」と経緯を説明。

「『これからも避けないでほしい。そんな付き合いじゃないでしょ。これまで一緒にやってきたんだから…』とお話ししてきました」と社長とのやりとりを涙ぐみながら報告した。

 一部で報じられた、社長との業務提携についてはキッパリと否定。また、ギャラの未払いについては「まだ頂いていません。誠意を見せていただきたい」としつつ「向こうの都合もあるでしょうし」と待つ姿勢を示した。

 新会社は「(美川がプロデュースする飲食店経営者の)新しい社長を立て、スタッフ6人を呼び戻して初心に戻ってスタートする」とし、社名を「ABプロ」とすることもを発表した。「先代の社長の、それ(思い)を無くすのはつらいので」ということで社名は前会社の「エービープロモーション」とあまり変えなかったことも明かした。

 一方、東京渋谷区のマンションが7月に世田谷都税事務所に差し押さえられた件については「税金については(事務所に)任せっきり」であったことを明かし「払わなきゃいけなかったものはお支払いいたしましたから(その問題は)クリアになりました」と強調した。

 また、同じく事務所問題を抱えた歌手の小林幸子について聞かれると「(性質が)まったく違いますから。先日会ったとき『どっかでしっかり切り替えてやっていかなければいけない。思い詰めても先には進まないわよ』とだけ伝えました」と語った。

 また、この日は新曲「金の月」の発売日。「よりによって“カネのツキ”っていったらねぇ…」と金銭問題をほうふつさせるタイトルに苦笑するものの、「正しくはキンの月よ!」と新曲のPRも忘れなかった。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「今回もスティンガースチーム最高だった」「乾さん(藤井流星)すっかり犬扱いが定着していて面白い」

ドラマ2025年8月27日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第6話が、26日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「誘拐の日」“凛”永尾柚乃のラストの演技に号泣 「ラストがつら過ぎた」「『パパー』には泣いた」

ドラマ2025年8月27日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・汐里(安達祐実)のマンションで、七瀬家の防犯カメラのデータを見つけた新庄政宗(斎藤)。そこには、事件の1週間前に七瀬家 … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の不穏な屋上シーンに反響 「“京子”加藤千尋は、秘密を知っているの?」

ドラマ2025年8月27日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東子(志田未来)の預金通帳が盗まれた。犯人は、東子の留 … 続きを読む

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

Willfriends

page top