神田沙也加が母の松田聖子に似てきた! 「やっぱり遺伝子の成せる業」

2011年4月21日 / 18:59

 デビュー10周年アルバムのリリース記念イベントを開いた神田沙也加 (c)KYODONEWS

 歌手で女優の神田沙也加が、21日、都内で、デビュー10周年記念アルバム「LIBERTY」のリリース記念イベントを開いた。

 神田は、「14歳でデビューして、10年経つのは早かったけど濃密だった」と振り返り、「10年を記念して、何かを残したかった」と話した。

 また、震災については、「揺れ出したときに、母(歌手の松田聖子)に電話をした。そんな当たり前のことがありがたいことだと分かった」と語り、「父(俳優の神田正輝)には電話がつながらなかった。でも後で“大丈夫か?”というメールをもらった」と話した。

 父と交際中のモデルの長谷川理恵について聞かれると、「お二人には、本当に幸せになっていただきたい。離れていても幸せが一番」とコメントした。

 自身の恋愛について聞かれると、「今24歳ですけど、お仕事が恋人」と交際相手がいないことを明かし、“歌声や顔が、お母さんに似てきましたね”の問いには、「母であると同時に、尊敬する先輩。特に意識はしていないけど、やっぱり遺伝子の成せる業ですかね」と答え、母親譲りのまぶしい笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top