松雪泰子、声がセクシー過ぎる!? レイチェル・ワイズの吹き替えに挑戦

2012年8月18日 / 19:39

 映画「ボーン・レガシー」のアフレコ会見が18日、東京都内で行われ、女優の松雪泰子が登場した。

 本作はアクション映画“ボーン”シリーズの最新作。松雪は、主人公と共に命を狙われる医師を演じたレイチェル・ワイズの声を吹き替えた。

 実写映画の吹き替えは初めてという松雪は「命を狙われ、相手に対してまくし立てるシーンがあるのですが、英語のお芝居のスピードに日本語を合わせていくのが難しくて苦労しました」とアフレコを振り返った。

 スタッフから「声がセクシー過ぎる」との声が挙がったことを告げられたが「レイチェルさんが低い声のトーンでお芝居されていたのでそのトーンをイメージして演じました」と控えめにコメントした。

 また“最強”の主人公にちなみ「どんな男性が強いと思いますか?」という質問には「フィジカルに強いというのもいいですけど、精神的な強さのある人。とんでもないことが起こったときにも動じない、冷静に分析して行動ができる人は頼もしいと思います」と答えた。

 映画は9月28日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top