ミゲルくん、女子卓球の銀メダルを祝福 「見ていてとても興奮しました」

2012年8月8日 / 14:23

 歌手のミゲルが8日、東京都内で行われた、「E.T.」ブルーレイリリース記念イベントに登場した。

 本作はスティーブン・スピルバーグが手掛けた大ヒットSFファンタジー。ブルーレイ発売を盛り上げるため応援隊長に就任したミゲルは「家族で見たことがあって、僕は泣いていないんですが、お母さんが感動して泣いていました。ブルーレイで発売されるのでみんな見てね」と元気よくPR。

 劇中のメーンテーマ曲を日本語の歌詞で熱唱し、その感想については「日本語の歌詞で披露するのは世界初ということだったので、オファーがあったときはベッドでジャンプするぐらいうれしかったです。出来は百点ですね」とコメントした。

 現在、開催されているロンドン五輪については「小学校で卓球のチャンピオンになったことがあるので、日本の女子卓球が銀メダルを獲得したのは見ていてとても興奮しました。女子バレーボールは選手たちが頑張っている姿を見て感動しましたし、正直、日本がこんなに勝ち進むとは思っていなかったのでもっと応援したいと思います」と話し、選手たちにエールを送った。

 ブルーレイは11月2日発売。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top