アイドリング!!!セクシー衣装で新曲披露 橘ゆりか「音楽業界の金メダルを取る」

2012年8月7日 / 19:32

 ミニライブで観客を盛り上げたアイドリング!!!のメンバーたち (c)KYODONEWS

 デビュー6周年を迎えるアイドリング!!!のNEWシングル「One Up!!!/苺牛乳」リリース記念イベントが7日、川崎市内で行われ、アイドリング!!!のメンバーが黒のセクシーな衣装で8日発売の新曲を披露した。

 前作の「MAMORE!!!」はオリコン初登場2位を獲得、初のダブルA面シングルとなる8枚目の本作で悲願の1位獲得を目指す。この日のイベントを皮切りに19日まで、8会場でイベント、個別握手会を行う予定だ。

 ミニライブ後の会見では、会場と同じくヒートアップしているオリンピックの話題も。外岡えりかは「新曲のタイトルにはアイドリング!!!もここからOne Upしていこうという意味合いも込められています。日本女子だと今、なでしこジャパンがすごい勢いなのでアイドリング!!!もこの歌で勢いをつけたい」と意気込みを語り、横山ルリカも「私が応援している卓球女子は、金か銀かですごい戦っているところ。私たちも、(同日発売の)NMB48さんと1位か2位かのせめぎ合いをしているので、1位を取れるように全力で頑張ります」と宣言した。

 一方、FC東京の応援番組でリポーターを務め、選手へのインタビュー経験もある橘ゆりかは「男子サッカーが金メダルを取ったら本物見せてもらえるんじゃないかと」と期待を寄せつつ「運動業界ではオリンピックで金メダルですが、音楽業界ではオリコンで1位を取るというのが私たちの目標。音楽業界の金メダルを取るぞー!」と気合を入れた。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

アイドリング!!!

アイドリング!!!

東京2013/12/8

Willfriends

page top