アイドリング!!!が、モバキャス応援サポーターに 「番組に出られるよう頑張りたい」新サービスに意欲

2011年7月14日 / 16:24

 ジャパン・モバイルキャスティングとmmbiが主催する「V-Highマルチメディア放送 ネーミング発表会」が14日、都内で行われ、アイドリング!!!3号の遠藤舞、19号の橘ゆりか、20号の大川藍、21号の橋本楓、23号の伊藤祐奈が出席した。

 「V-Highマルチメディア放送」はスマートフォン向けの新しい放送で、動画・音楽・新聞・雑誌・ゲームなどのコンテンツが提供される。従来のワンセグ放送よりも、はるかに高画質なスポーツ番組などのリアルタイム放送や、キーワードで検索された番組が自動的に蓄積され、好きな時に楽しめるタイムシフト再生などの機能がある。

 イベントでは、同サービスのネーミングを“モバキャス”にしたと発表され、アイドリング!!!はその応援サポーターに就任した。

 メンバーの遠藤は「モバキャスは、放送と通信を連携させた新しい時代のメディアサービス。みなさんの生活をもっと楽しくしてくれます」。橘は「私たちもモバキャスの番組に出られるよう頑張っていきます。モバキャスとアイドリング!!!をよろしくお願いします」と元気に意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top