生瀬勝久「主役は責任が重いので、もういい」 「バイプレーヤーとして末永く続けていけたら…」

2012年7月7日 / 19:36

 映画「スープ~生まれ変わりの物語~」の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演の生瀬勝久、小西真奈美ほかが登場した。

 本作は、事故で死後の世界に行った主人公と現世に残された娘とのつながりを通して家族の絆や死生観を描く。

 初の映画“単独”主演となった生瀬は「主役は責任が重いので、もういいです。これからは全部お断りします」と宣言し、「主役にこだわりもないので、バイプレーヤーとして末永く続けていけたら。そうしたらローンも返せますし…」と苦笑しながら語った。

 また、撮影時のエピソードとして「撮影初日に、いきなり初共演の松方(弘樹)さんとのキスシーンがあった。松方さんがかんでいるガムの臭いがしたので、たまりませんでした」と語ったが、「次は誰としたいか?」と問われると「北大路(欣也)さんかな」と答えた。

 最後に、本作のテーマにちなんで「もし生まれ変わるなら?」と聞かれると「平井堅さんみたいな、彫りの深い顔に生まれ変わりたい。あんまり自分の顔が好きじゃないので…。人間は見掛けが大事ですから」と語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」ついにサバ缶がJAXAの認証を受け宇宙へ 野口聡一氏の特別出演に「ビックリした」「胸熱」

ドラマ2026年6月16日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

page top