松嶋菜々子「気持ちよく叫ばせていただきました」 斉藤和義と共に新CM発表会に登場

2012年7月9日 / 18:54

 「サッポロ 北海道PREMIUM TV-CM発表会」が9日、東京都内で行われ、女優の松嶋菜々子と歌手の斉藤和義が登場した。

 松嶋は、北海道の草原で大声を上げたCM撮影について「急に雨が降ったりして天気が不安定だったんですが、東京に帰らなきゃいけない日までギリギリ粘って、最後はきれいに晴れて気持ちよく叫ばせていただきました」と笑顔で振り返った。

 また、CMのために斉藤が書き下ろしたオリジナル曲「ひまわりの夢」を、撮影の移動中も聴いていたという松嶋は「斉藤さんとお仕事をするのは(ドラマ「家政婦のミタ」に続き)2回目ですが、伝えたいもののイメージをとらえて音楽にするというのはすごいとあらためて感心しました」とたたえた。

 一方、斉藤は「絵コンテを頂きまして、北海道で松嶋さんが浮かれているということなので、それに合う作品を作りました」と語って会場を沸かせた。

 その後、斉藤は生ライブを披露。隣で聴いていた松嶋が「感動しました」と感想を語ると、「いつもはこんな昼間には歌わないので声が出ない」と話しながら照れた表情を見せた。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top