エンターテインメント・ウェブマガジン
「サッポロ 北海道PREMIUM TV-CM発表会」が9日、東京都内で行われ、女優の松嶋菜々子と歌手の斉藤和義が登場した。
松嶋は、北海道の草原で大声を上げたCM撮影について「急に雨が降ったりして天気が不安定だったんですが、東京に帰らなきゃいけない日までギリギリ粘って、最後はきれいに晴れて気持ちよく叫ばせていただきました」と笑顔で振り返った。
また、CMのために斉藤が書き下ろしたオリジナル曲「ひまわりの夢」を、撮影の移動中も聴いていたという松嶋は「斉藤さんとお仕事をするのは(ドラマ「家政婦のミタ」に続き)2回目ですが、伝えたいもののイメージをとらえて音楽にするというのはすごいとあらためて感心しました」とたたえた。
一方、斉藤は「絵コンテを頂きまして、北海道で松嶋さんが浮かれているということなので、それに合う作品を作りました」と語って会場を沸かせた。
その後、斉藤は生ライブを披露。隣で聴いていた松嶋が「感動しました」と感想を語ると、「いつもはこんな昼間には歌わないので声が出ない」と話しながら照れた表情を見せた。
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む