松嶋菜々子「気持ちよく叫ばせていただきました」 斉藤和義と共に新CM発表会に登場

2012年7月9日 / 18:54

 「サッポロ 北海道PREMIUM TV-CM発表会」が9日、東京都内で行われ、女優の松嶋菜々子と歌手の斉藤和義が登場した。

 松嶋は、北海道の草原で大声を上げたCM撮影について「急に雨が降ったりして天気が不安定だったんですが、東京に帰らなきゃいけない日までギリギリ粘って、最後はきれいに晴れて気持ちよく叫ばせていただきました」と笑顔で振り返った。

 また、CMのために斉藤が書き下ろしたオリジナル曲「ひまわりの夢」を、撮影の移動中も聴いていたという松嶋は「斉藤さんとお仕事をするのは(ドラマ「家政婦のミタ」に続き)2回目ですが、伝えたいもののイメージをとらえて音楽にするというのはすごいとあらためて感心しました」とたたえた。

 一方、斉藤は「絵コンテを頂きまして、北海道で松嶋さんが浮かれているということなので、それに合う作品を作りました」と語って会場を沸かせた。

 その後、斉藤は生ライブを披露。隣で聴いていた松嶋が「感動しました」と感想を語ると、「いつもはこんな昼間には歌わないので声が出ない」と話しながら照れた表情を見せた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top