エランドール授賞式で“ミタ”コンビ復活 長谷川博己受賞で松嶋菜々子がサプライズ登場

2012年2月10日 / 13:27

 優れた映像作品の制作者や新人俳優に贈られる「2012年エランドール賞」授賞式が9日、東京都内で行われた。

 新人賞に輝いたのは、杏、高良健吾、井上真央、長谷川博己、吉高由里子の5人。

 受賞者の1人、長谷川を祝福するため、会場にはドラマ「家政婦のミタ」で共演した松嶋菜々子がサプライズ登場。

 松嶋は「ドラマでご一緒させていただいて、とても楽しかったです。どんな役にでもはまりそうな長谷川さんの今後の活動にワクワクしています」とお祝いの言葉を送った。

 それに対し、長谷川は「びっくりして、あまりのまぶしさにどこに目をやっていいか分かりません」と動揺を隠しきれない様子だった。

 受賞式後、記者に囲まれた長谷川は、「ドラマでは父親役でしたが、プライベートで父親になる予定はありますか」と聞かれ「子どもは好きですけど、自分の父親像は全く想像がつかないんですよね」と語った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

page top