小橋賢児、初監督作品「DON’T STOP」 「あきらめなければ、なんだってできる」

2012年6月3日 / 21:48

 監督デビューした小橋賢児 (c)KYODONEWS

 映画「DON’T STOP」トークイベントが3日、東京都内で行われ、出演した作家で自由人の高橋歩氏と、俳優の小橋賢児が登場した。

 これは、20代から70代の男女11人が、アメリカ大陸4200キロメートルを10日間で旅する様子を追ったドキュメンタリー。

 本作で監督デビューを果たした小橋は、8歳からドラマや映画、舞台などで活躍していたが、“芸能界は本当にいたい場所ではなかった”と明かした。30代を前にして「俺、幸せじゃないじゃん」と思い、2007年に俳優業を停止し、渡米。以後、世界中を旅し、10年に帰国し、高橋氏と出会う。

 そのとき「(体の)障害を理由に封印してしまった“アメリカに行って、ハーレーでルート66を走りたい”という友人の夢を実現させる旅に出る」と高橋氏から聞き「脳みそがスパークした」という小橋は、その場で旅の記録を映画化したいと熱望。「僕も若いころ、いろいろと理由をつけて諦めていた。でも、自分の直感を信じて諦めなければ、なんだってやれるってことに気が付いた。そのことは、旅や映画製作の中でもあらためて感じました」と振り返った。

 一方、作家をはじめ、カフェバーや出版社の経営など、さまざまな分野で活動する高橋氏は、「人生は止まったら終わりだ。人間、自分にはうそをつけないと思うし、本当にやりたいことを諦めて、自分を嫌いになって、自信もなくして…みたいなのは、誰にでもあること。だから、この映画を見て、一度きりの人生を“俺もやってやる”みたいな気分になってもらえればいいかな」と語った。

 映画は、9月8日から新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top