北乃きい「布袋さんとBOOWYがつながった」 布袋「北乃用のデモテープは裏声を使って作った」

2012年6月23日 / 17:44

 雪之丞一座~参上公演 ロック☆オペラ「サイケデリック・ペイン」のライブおよび制作発表が23日、東京都内で行われ、出演者の福士誠治、北乃きい、綾野剛、片瀬那奈、内田朝陽、脚本を担当した森雪之丞、音楽を担当した布袋寅泰ほかが登壇した。

 本作は近未来が舞台の“天使と悪魔”のバトルを描いたロックオペラ。俳優が演技をしながら演奏し、北乃は自らを天使と名乗る謎の女性を演じる。

 内田が「ギター少年のころ、学園祭で布袋さんの曲をやったことがある」と告白。すると、出演者のほとんどが「昔から布袋さんのファンだった」と語り、それぞれが布袋にまつわるエピソードを披露しながら、今回の舞台に出演する喜びを口にした。

 そんな中、初舞台の北乃が「布袋さんのことはもちろん存じ上げていましたが、BOOWYとしては別に知っていて…、今、同じ人なんだって初めてつながりました」と照れくさそうに明かした。

 一方、デモテープには自分の声を吹き込んだという布袋は、北乃が歌う歌は「キーが高いので機械を使って調整したり裏声を使って作った」と語り、「恥ずかしいからほかの人には絶対に聞かせないで」と何度も北乃に念を押した。

 舞台は8月22日~9月11日に都内のサンシャイン劇場で、9月22日~24日は大阪・森ノ宮ピロティホールで公演。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top