北乃きい「布袋さんとBOOWYがつながった」 布袋「北乃用のデモテープは裏声を使って作った」

2012年6月23日 / 17:44

 雪之丞一座~参上公演 ロック☆オペラ「サイケデリック・ペイン」のライブおよび制作発表が23日、東京都内で行われ、出演者の福士誠治、北乃きい、綾野剛、片瀬那奈、内田朝陽、脚本を担当した森雪之丞、音楽を担当した布袋寅泰ほかが登壇した。

 本作は近未来が舞台の“天使と悪魔”のバトルを描いたロックオペラ。俳優が演技をしながら演奏し、北乃は自らを天使と名乗る謎の女性を演じる。

 内田が「ギター少年のころ、学園祭で布袋さんの曲をやったことがある」と告白。すると、出演者のほとんどが「昔から布袋さんのファンだった」と語り、それぞれが布袋にまつわるエピソードを披露しながら、今回の舞台に出演する喜びを口にした。

 そんな中、初舞台の北乃が「布袋さんのことはもちろん存じ上げていましたが、BOOWYとしては別に知っていて…、今、同じ人なんだって初めてつながりました」と照れくさそうに明かした。

 一方、デモテープには自分の声を吹き込んだという布袋は、北乃が歌う歌は「キーが高いので機械を使って調整したり裏声を使って作った」と語り、「恥ずかしいからほかの人には絶対に聞かせないで」と何度も北乃に念を押した。

 舞台は8月22日~9月11日に都内のサンシャイン劇場で、9月22日~24日は大阪・森ノ宮ピロティホールで公演。


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top