猫ひろし「これまでとスタンスは変えない」 「世界陸上や4年後の五輪に挑戦したい」

2012年5月12日 / 18:15

 お笑い芸人の猫ひろしが12日、都内の羽田空港で行われた「カンボジア観光省・オリンピック委員会合同報告会見」に出席した。

 カンボジア代表としてのロンドン五輪男子マラソンへの出場が消滅したことについて猫は、「今週の火曜日の練習後にコーチから『オリンピック出場は消滅した』と聞かされた。もっと別の言葉はなかったのかと思ったんですけどね」と報告を受けた直後の気持ちを明かした。

 周囲の反応については「安田大サーカスのクロちゃんが一番最初にメールをくれて励ましてくれました。その後、(所属するワハハ本舗の)先輩の久本雅美さんや柴田理恵さんにも連絡したけど、飲んで酔っていたみたいで半分は理解してなかったと思いますが、温かい言葉を掛けていただきました」と笑顔で話した。

 また、今後の活動については「僕はずっと芸人なんでこれまでとスタンスは変えずに活動の拠点は日本に置いて、芸人をやりながらマラソンをやっていこうと思っています。これからもマラソンを続けてカンボジア代表として世界陸上や、いろんな大会に出て、4年後のリオデジャネイロ五輪に再度挑戦できればと思います」と強い口調で抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top