香里奈は“幸せ”を呼ぶ女!? 青木アナも「期待しています!」

2012年5月17日 / 13:28

 映画「GIRL(ガール)」の撮影が行われた大丸東京店に17日、「ガールデパート」がオープンし、同所で行われた記念イベントに主演を務めた香里奈が登場した。

 物語は恋に仕事、結婚に出産など、日々選択を迫られながらも、自分らしく生きたいと頑張る女性にスポットを当てた内容で、香里奈は30歳を目前にした広告代理店のOLを演じる。

 香里奈は「デパートでの撮影は、閉店後に行われたので撮影終了時間が朝方になってしまい、スタッフさんもヘロヘロになりながらみんなで一生懸命作りました」と、撮影を振り返った。

 また、女性の“幸せ”をめぐる本作さながらに、撮影中に加藤ローサ、撮影直後に檀れいが結婚。また、加藤、麻生久美子、板谷由夏が妊娠、出産と、共演者の“幸せラッシュ”が続いたことで“香里奈と一緒に仕事をすると幸せになる”と関係者の間では話題になったそうだ。これに関して質問されると「人を幸せにすることは、すごくすてきなこと。たとえ自分が幸せになれていなくても、なんかうれしいな」と “自虐的”なコメントで会場を沸かせた。

 司会を務めたTBSの青木裕子アナウンサーが「今日、私も香里奈さんと仕事をしたということで(幸せを)ちょっと期待しています」とコメントすると、「あれ、何か発表でも(あるんですか)?」と、すかさず返され「(ただ)幸せになれるといいな…と…」と言い赤面する青木に「頑張ってください」とクールなコメントで会場を沸かせた。

 今回、同所に設置された“女子力UP間違いなし!?”の「ガール幸せの鐘」を、香里奈が鳴らして「ガールデパート」のオープン(5月17日~6月12日)を祝った。

 同映画は5月26日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top