AKB48秋元才加、「アジアに視野を広げて活動したい」 宮澤佐江、「DiVAの夢はワールドツアー」

2011年6月29日 / 18:09

 AKB48の秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮澤佐江がメンバーのDiVAが、29日、都内で開かれた「新浪微博(シナ・ウェイボー)つぶやきチャイナ賞」の授賞式に登場した。

 中国版ミニブログ「新浪微博」に公式アカウントを持ち、中国に積極的に情報発信をしているとして、DiVAが同賞の個人の部で受賞した。

 DiVAとしての初受賞となったことについて秋元は、「まだまだできたばかりのユニットで、こんな素晴らしい賞をもらえてうれしい。いつも日本の文化や景色をつぶやいている。これからも文化を発信していきたい」と力強く宣言した。

 続けて、「もともとアジアに視野を広げて活動していきたいと思っていた。この受賞が次につながると思う」と今後の展望を熱く語った。

 宮澤も、「いつか海外でもコンサートをやりたい。DiVAとしての夢は、ワールドツアーです」とコメントした。

 また、つぶやきの内容について秋元は、「日本の料理や東京タワーの写真をアップしたり、逆に中国のことを聞いてみたり…」と話し、梅田は、「今やっていることをリアルにつぶやいています」と明かした。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top