宮澤佐江、総選挙も「追い込みたい」 競馬予想“最後は大穴狙い”

2012年5月25日 / 16:09

 ネットカードダス「オーナーズホース」新商品発表記念イベントが25日、JRA東京競馬場で開催され、CMキャラクターを務めるAKB48の宮澤佐江が登場した。

 これはカードとインターネットを融合させたオンラインカードゲーム「ネットカードダス」の新タイトル。

 ジョッキー姿で登場した宮澤は、過去の名馬を一気に読み上げるオンエア中のCMについて「滑舌があまり良くないので大変だった。秒数も限られているので何十回もNGを出しちゃいました」と撮影を振り返った。

 また、競馬番組の司会を務めている宮澤だが、AKB48のメンバーがJRAのCM主演を懸け、G1予想で対決する「AKBのガチ馬」では現在最下位。そのことを記者から突っ込まれると「最後は大穴を狙う。穴を狙うしか秘策がない」と苦笑。あさって27日に開催される第79回日本ダービーは“3連単狙い”で勝負するそうだ。

 好きな馬を聞かれたが、馬名は挙げず「追い込み馬が好き」とだけ答えた。

 現在進行中のAKB総選挙速報で10位を獲得したことについては、「素直にうれしい。(最終結果まで)“追い込みたい”ですね~」と意気込んだ。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top