北島康介、聖火ランナーにエール 「沿道からの応援を武器に楽しんで」

2020年2月12日 / 17:01

 「コカ・コーラ社 東京オリンピック聖火リレー」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同社のチーフ・オリンピック担当・オフィサー(COO)を務める元競泳選手で五輪金メダリストの北島康介氏が出席した。

 この日は、3月26日から始まる東京2020オリンピック聖火リレーで使用される伴走車「コンボイ車両」などの隊列車両3台がお披露目された。

 全長約12メートルある「コンボイ車両」の除幕を行った北島氏は「素晴らしい。格好いい」と目を見張りながら、「沿道で応援する方も一緒になって聖火リレーを盛り上げてほしい」と呼び掛けた。

 また、一般聖火ランナーに選ばれた多様性のある7人が、全国7都市から集結。本番への意気込みを語り、北島氏からサクラゴールド色のトーチを受け取った。

 自身も2度ばかり聖火ランナーを務めたことがあるという北島氏は「僕も過去に走ることが決まったときは、ドキドキもそうだけど、緊張の方が強かった。僕は水の中なので、陸上はちょっと苦手で…」と苦笑交じりに回顧。

 その上で「これから走る方は緊張すると思うけれど、まずは楽しんで。一人で走るのでなく沿道で応援してくれる方がいるので、それを武器に楽しんでほしい」とエールを送った。

 現役時代は「水泳一色」だったという北島氏。改めて「オリンピックで結果を出して、たくさんの人に喜んでもらえたことはすごくよかった」と当時を振り返り、「今年2020でいろんな選手が僕と同じ気持ちを味わってくれるのかなと。“超気持ちよかった”」と叫んで会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top