北島康介、聖火ランナーにエール 「沿道からの応援を武器に楽しんで」

2020年2月12日 / 17:01

 「コカ・コーラ社 東京オリンピック聖火リレー」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同社のチーフ・オリンピック担当・オフィサー(COO)を務める元競泳選手で五輪金メダリストの北島康介氏が出席した。

 この日は、3月26日から始まる東京2020オリンピック聖火リレーで使用される伴走車「コンボイ車両」などの隊列車両3台がお披露目された。

 全長約12メートルある「コンボイ車両」の除幕を行った北島氏は「素晴らしい。格好いい」と目を見張りながら、「沿道で応援する方も一緒になって聖火リレーを盛り上げてほしい」と呼び掛けた。

 また、一般聖火ランナーに選ばれた多様性のある7人が、全国7都市から集結。本番への意気込みを語り、北島氏からサクラゴールド色のトーチを受け取った。

 自身も2度ばかり聖火ランナーを務めたことがあるという北島氏は「僕も過去に走ることが決まったときは、ドキドキもそうだけど、緊張の方が強かった。僕は水の中なので、陸上はちょっと苦手で…」と苦笑交じりに回顧。

 その上で「これから走る方は緊張すると思うけれど、まずは楽しんで。一人で走るのでなく沿道で応援してくれる方がいるので、それを武器に楽しんでほしい」とエールを送った。

 現役時代は「水泳一色」だったという北島氏。改めて「オリンピックで結果を出して、たくさんの人に喜んでもらえたことはすごくよかった」と当時を振り返り、「今年2020でいろんな選手が僕と同じ気持ちを味わってくれるのかなと。“超気持ちよかった”」と叫んで会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top